大阪から何故か埼玉経由で東京へ行く超変則スケジュール、また非常に最小限にまとめられた荷物。
そして恐ろしいことに「地図なし」。
さらに、なんと折りたたみ自転車で来るという。

彼の名は「あくあ」。
大阪のあくあ君だ。
なぜ、大阪とつけるかというと、東京にも同名の固定ハンドルがいるからだ。

彼は、実はOFF板常連で、昔は引きこもっていたという。
非常に楽しい毎日を過ごしたOFF板だが、最近、彼はついに引退を決意した。
引退すなら何か区切りをつけたい、とそう思った時、
彼の脳裏には過去に自転車で踏破したことのある近県のことが思い出されていた。

同じように自転車で東京から大阪あたりまで走ってみたいなと思った私はこの頃、
デキちゃうけど、ナカでもいいよね。の魅力にとりつかれているのです。