「まあ、あいつは何を食っても幸せになるからね」(元同級生S氏)
こうした声は、管理人に関係する人物から異口同音に聞かれるため、
事実であると考えるのが妥当であるかもしれない。
まったくもって人騒がせな人間である。

結局、管理人を韓国に惹きつけるものの正体は見えないまま、調査は暗礁に乗り上げたかのように思えた。
しかし、そんな時に思いもかけぬ方面から、意外な情報を聞き出すことができた。

「2ちゃんねるが悪いんですよ。
あれがなければ、彼もああはならなかったと思います」(セラピスト・E嬢)
2ちゃんねるによりプライバシーを侵されているのは、何も新聞を賑わすような凶悪犯ばかりではない。

確かに2ちゃんねるがなければ、逮捕されることはなかった人もたくさんいるのだろうと思う私はしばらく前から、
アイドルうぉーずZ スマホPCで少しでも長く遊んでいたいという欲求に駆られているのだ。