比べることで、我が子はどんなことが得意でどんなことが人より努力しなくてはならないかが分かることもあります。
親がそれを知ったうえで、子供の成長に関わっていければ、比べることもプラスに転じるのではないでしょうか。
また目に見えているところだけで比べると早い遅いが気になりますが、目に見えないところに人よりも秀でているところが必ずあると思うこと。
いい所を見つけてあげる姿勢を忘れないようにしましょう。
クマの消し方を調べてみました 老け顔・疲れ顔の悩みを解消

とっても人見知りが激しくて、おじいちゃんに抱っこされるだけで大泣き。
男の子だからもっと度胸のある子になって欲しいのに。

人見知りは6~7カ月頃に始まることが多いようです。
せっかく孫かわいさでおじいちゃんが抱っこしたのに、赤ちゃんが大泣きではママも困ってしまいますね。
そんな時は「今、人見知りの時期でごめんなさい」といって、理解してもらいましょう。
ママ以外の人では泣いてしまう、「ママがいい」という状態はそれだけ赤ちゃんとママの関係が深まっているしるし。
アレルナイトプラスは効かない?アトピー性の痒みを改善できる?