「それ自体が批判性を持つわけじゃなくて、それ自体がどういう意識によって支えられているのかって考えることが重要だけども、そういうことを少なくとも企画する側に近い人はやらなければ」
「それくらいの頭がないと絶対に回せないと」
「東京レズビアン&ゲイパレードがあって、イラク反戦デモがあって、今度これがあったじゃないですか。これ、単発のイベントとして、切り離されてしまうことは効率が悪い。学びとしてさ」
「学び自体は。もちろんパレード、お祭り系に政治的な運動を絡めていくとか、デモにしていくとか、デモンストレーションですね、にしていくっていうのは、世界的な流れでもあるし、その仕切のノウハウが蓄積されていく必要はあると思うんですけれど」

いつも利用している安全なサイトであれば「信頼済みサイト」の項目にアドレスを登録して、セキュリティレベルを下げておくといい。

デモ自体は決して悪いことではないし若者がやること自体当然という気もしている私は最近、メディソックスナイトとメディキュットはどちらが使える?違いは?のことが不思議と気になっているのだ。