「今回のアメリカでの延長もミッキーマウス法とか言われていますけれど、
ただでさえキャラクター商品にロイヤリティを払って、ディズニーランドで高い入場料を払って、
アメリカ本国の企業に対価を支払わされているわけです。
僕はあまのじゃくだから、絶対に東京ディズニーランドなんかには行かないんだけど、
ユーザーからすれば、なぜこれ以上延ばす必要があるのかという気がする」
「久保田さんって、割とナショナリズムが入っていますよね」
「アイデンティティの中に入っているかもね」
「何かあったんですか?」
「いや、無いけど、例えば中国に行って著作権を守ってくださいという活動をする時に、
やはり日本が作り出したアニメ文化やゲーム文化を背負っている意識はありますね」

ディズニーキャラが著作権フリーになることは永遠にないのかもしれないなと思う私はこの頃、
セクハラ☆自動車学校 Ciz 画像の魅力を誰かに教えてあげたくなっているのだ。